BigSmile

団地妻の日常

あれからずっと患ってます。

古巣の皮膚科で仕事だった今日。
そんなに混んでもいなかったので、足の裏を診てもらいました。
それは以前ガラスの破片を踏んだところ。
tamahappy721.hatenablog.com

実はまだ違和感があり、その部分の皮膚だけ硬くなるので
以前にも削ってもらったのです。
(魚の目と同じ処置)
私としてはあの時ガラスの破片、
粉になったものが皮膚の中に残ったのだと思っている。
だってね、足裏に刺さった破片をとった時、周囲はガラスの粉がいっぱいついていて、取ろうと思ったらどんどん奥に入っていったのよ…。
(少なくともそう見えた)
ザリザリって砂のような感触を指先に残して…。

先生は異物が入ってたら膿んだりするだろうと。
うーん。それもそうですね?でも粉ですよ?
そんな話を診察室でしていたら部長先生が『なになに』と参加。
『もっと深く掘ったら?貸して』
『痛い?魚の目だったらそんなに痛いはずないんだけどなぁ』
って、魚の目じゃないんですってば( ;∀;)
リクシアナを飲んでいるので、処置後イケメン研修医が圧迫止血してくれたりと、至れり尽くせりでした。
ありがとうございました。

これで半年一緒に過ごしたガラスの粉は無くなったかもしれない!
だって、掘ったやつ見せてもらったらまあまあな深さだったんだもの。
じんわりうれしいぞ!!

さあ週末だ。
お天気がイマイチのようなので、ゴロゴロ半分とウロウロ半分の過ごし方をしたいと思います。
今週もお疲れ様でした。

(写真は昨日見た、天使のはしご)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村