BigSmile

団地妻の日常

足もみと皮膚乾燥

溺れるものは藁をも掴むとはよく言ったものだ。

治らないと聞いても、治したい。
そんな私が‪掴んだ藁はこちら!

この方のサロンは世界一痛いと以前テレビで紹介されてたの。
すっごい興味がわいて(ドM)翌日本を買ったんです。
結局読んでそのままにしちゃってたけど(°▽°)
ふと思い出してもみ始めました。
がんも直すんですってよ。
ホントかな?

ただ、以前ガラスを踏んだところがまだ痛むので(絶対ガラス残ってるよね)その辺は触らずに。

過去、痛くない足もみは受けたことがあります。
(チェーン展開しているリフレッシュ目的の感じのお店)
軽い気持ちで受けたのに、胃の調子が悪いとか眠れてないとかいい当てられとても驚きました、
それ以降足裏には確かに何かあるんだわ、とは常々思っていたりはします。

とりあえずやってみよー! 

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

それとは別件で、
今日職場の皮膚科のT先生にチラッと
『シェーグレンで皮膚乾燥はありますか?』
と聞いてみました。
他所の皮膚科の先生からはシェーグレンは粘膜の乾燥なので、皮膚乾燥はないと言い切られちゃったんですよね。

T先生は即答でキッパリ
『あるよ!』
『ただ、それが一般的な乾燥なのか。
季節柄かもしれないし、年齢的なものの場合もある』
つまり見たところで、この乾燥が病気由来かどうかだなんて分からんってことでした。
そりゃそうか(笑)
そして皮膚の乾燥は保湿以外の治療もないしね。
『保湿剤はもらってるの?』
と聞いてくださったので、今のが無くなったらT先生に出してもらお。

できることはなんでもやるよ。



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村