BigSmile

団地妻の日常

インコのハッピー 

うちの大切な大切なインコのハッピーが日曜日から体調を崩した!
(写真は元気なハッピー)

嘔吐、下痢。
私が入院した時と同じだ、つらいよね、つらいんだよ!
そして食べるフリして食べない。
(小鳥などの弱い生き物は、弱っているところを見せないため、そういう芝居をするらしい)

慌てて月曜日に、かかりつけの小鳥の病院へ。
(といってもハッピーは多分6年ぶりくらい)

幸い悪い菌は出ず、腸炎としてお薬をもらって帰宅。
病院で飲ませてもらった薬がすぐ効いたのか、帰宅したら少しご飯を食べて、ソワソワ遊びたそう。

でも先生から
『もうおじいちゃんだからね』
と言われたんだよね。
軽くショック。
いつまでも赤ちゃん扱いしてたらおじいちゃんだった( ;∀;)

もうすぐ8歳だものね。
飼い主もハッピーも、しばらく薬が手放せないね。

今回の診察代は検査や薬代込みで3400円!
本当に良心的でありがたいです。

ちなみに金曜日の今日、すっかり元気ですよ。

粟穂パーティー中のもよう。
主役なのに粟穂に近づけないお人好しなハッピー)
かわいくて優しいハッピーおじいちゃん、いつまでもうちの子でいてね。


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村