BigSmile

団地妻の日常

復帰前夜の心配ごと

3ヶ月近く休んでいた仕事に明日から行きます。
とりあえず午後から半日。
ちょっとドキドキしながら明日の夕飯を作ってます。

先程食後のウォーキングに出てたとき、
なんとなくずっと不快に感じているお腹の張り
思い出した、これ、腹水じゃない?
はじめの入院の時腹水でパンパンになった。
その時ほどではないけど、それか。
(門脈血栓の影響です)

とりあえず自己判断、自己責任で手持ちの五苓散を飲みました。
水分の排出を助けてくれる漢方(と思ってる)
もともと浮腫みがちだったので、時々処方してもらっていて
二日酔いにも効くってこともあり大事に取っていたもの(笑)

あとは減塩だな。
明日の夜はカレーだけど!
ルーを入れる前に自分の分だけ煮込まず分けて
食べる時少しルーをかけてみたらどうだろう。
今夜は血圧も高めだ…。

仕事よりそっちに頭がいっぱいの復帰前夜です‪( ;∀;)

で。
本日のウォーク3.4キロ。
写真は11月10日に走るはずだった大好きな『いびがわマラソン』からのお手紙一式。

少し切ない。



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ