BigSmile

団地妻の日常

来年もほぼ日手帳!だけど…。

ずーっと、ほぼ日手帳を使ってます。

最初の頃はオリジナルで、ここ数年は持ち歩きを考えてweeksにしてます。
最近は体調管理もあるので割とぎっしり書いてるんです。

かかりつけ医のメモ、診察の記録、その都度かかった医療費、病気や薬について勉強したことなどは
来年もそのまま‪使えるように別冊にしています。

他にもランニング手帳(ランナーズの付録)と、日記的ミニノート。
それらはできれば一冊にまとめたいなぁと。
またオリジナルに戻す?
オリジナルなら皮のカバーもあるわ。
でもサイズ感はweeksがいいなぁ。

(今年のウリ坊は、私の干支なうえにとっても可愛かった❤︎)
という感じで、ずーっと迷っているのです。

あと、引いたおみくじや記念の切符やどこかの入場券とかはどうする?
みんなどうしてるのかな。
捨てちゃうの?
今年はおみくじだけ貼って、後のものは別にまとめているけど
本当は貼りたい(笑)
貼ったらパンパンになるから我慢しています。

素敵な使い方の人は、ほぼ日サイトやインスタで見るけど、
素敵すぎて私にはできなさそう。
イラストとかマステ使ったやつとかね。

持ち歩きにweeksで、自宅用(貼りもの含め)にオリジナルかカズン。
なんていうのも検討したけど、自宅用がそのうち放置になるのが見えるわ。
なにより高くつく( ̄▽ ̄;)
うーん。

ちなみに、来年の職場メモ用の手帳はこれにしまーす。

毎年職場では100均のこのサイズ。
カレンダーが大きくて良いですよ。
 
メインの手帳もこれくらいシンプルに決められたらいいのだけど。
それにしても悩みがこの程度って平和でよろしい。


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村