BigSmile

団地妻の日常

台風通過中

昨夜、台風に備えてたくさん料理を作ったので今日はのんびり。
というのも、煮たり焼いたりしなきゃいけないものばかり買い物してしまったからさ(泣)

断水になった時用に、家中の水筒を出して蓄える。

いったい我が家には何サーモスあるんだ!
(正解はここに映ってないものも含め7サーモスw)
これ以外にミネラルウォーターやジュース類も少々あります。

あとはカセットコンロやそのガス、電池や充電の必要なものの確認。

日中は、なぜかやたら眠かったので寝たり起きたり。
あとはインコたちとまったりと。


私の住む小平市は山も大きな川もなく、近隣の市に避難勧告が出ている今もなお、なにもなしの災害に強い地域の様です。

といっても、断水や停電の可能性はまだまだあるからね。
お米は残ったらおにぎりにして次を炊く、を繰り返して、結局食べてばかりの一日となりました。

今日一日でおにぎりアクション2回投稿、15食分になったわよ。
おにぎりアクション2019 - TABLE FOR TWO 世界食料デーキャンペーン

今まさに台風通過中という雰囲気です。
まだまだ油断は禁物ですね。
大きな川の付近の地域にはいろいろ被害が出ているようで心配です…。


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村