BigSmile

団地妻の日常

子宮頸部異形成の手術を受けてきました③術後

手術は無事におわり、病室へ。
tamahappy721.hatenablog.com
手術自体は一時間程度で手術中の出血も少なく済んだそうです。
麻酔から覚めた後、頭痛、吐き気、のどの違和感なども全くなし。
3時間ほど安静にして、看護師さんから水分がちゃんと摂れるかチェックして貰ったら飲み食いOK。
ちょうど夕食前には開放されそう。
いろいろ良かった。

それにしても…寝返りをうったりする程度の動きは大丈夫だと言われたのだけど、ずっと強い尿意。
いつの間にか入れられた管がそういう感覚を起こしているようです。
管が入っているから大丈夫ということでしたが、そういわれてもトイレに行きたい。
幸い?術後の苦痛はこれのみでした。

無事飲水のチェックをクリアして夕食の時間に。
f:id:tamahappy721:20211105180717j:plain
色がめっちゃ悪いけどメインの黒っぽいものは麻婆茄子(笑)
味は良かったです。

あいにく管を抜くのは食事のあと、と言われて尿意をこらえながらの夕食となりました。
そして管を抜いてもらって本当に開放されて飲んだこの一本!
f:id:tamahappy721:20211105180750j:plain
甘く温かいココアの優しい味が本当に美味しかったです。
この時点でもう夜。
明日退院できるのかな?

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村