BigSmile

団地妻の日常

家事をしない日

夕飯までなにもしない宣言をした今日。


昨日の疲れもあり、全身の痺れた感じや手の強張りが強かったので、寝ていたかった。

そして今日夫は出かける用があった。
そのほうがいい。
私が家事をサボると夫の負担が増えるだけだから。
母は本当になにもしない。
なーんにもしないの! 
テレビを見てiPhoneいじって、何か食べて寝るだけ。
縦のものを横にもしない、の見本だ。

今日は意地が悪いかなと思うほど母を無視した。
食材はここにこれが、あれが、とだけ伝えて放っていたら、自分で焼き飯を作ったりしていた。
もちろん、私の分はない。
それはいい。
娘が難病だからなにかサポートを、なんて考えはないのだろう。
期待はしてない。

私は少し昼をずらした時間に、体調を見てこれを食べに行こうと思っていたの。
eggg平飼い卵「幸せたまご」のえぐぅ~のふわふわクラッシックパンケーキ!

近所にこんな店すてきな店あるのがいけないのよ!

ちなみに、この前は国分寺店でふわふわクリームブリュレパンケーキを食べました❤︎

小平店限定のブルーベリーも食べたわ。

…だれか止めて( ;∀;)

パンケーキで満たされて帰宅したら、朝から溜め込んでいた食器は洗ってあった。
…良かったです…。

夜は冷凍餃子と、冷蔵庫の残りものいろいろ片付けつつ簡単に。
そして私もストイック食生活に戻さねば。



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村