BigSmile

団地妻の日常

食べられる喜び

入院9日目の朝です。

おはようございます。

f:id:tamahappy721:20190816091337j:image

 

今日から食事が五分がゆです!

 

禁食、流動食、三分がゆと、やっとここまできた…_(:3」z)_

ちなみにここ数日のお食事はこんな感じ。

f:id:tamahappy721:20190816090419j:image

流動食

重湯と汁ものジュースとデザート。

 

f:id:tamahappy721:20190816090510j:image

三分がゆ

おかゆと汁もの、ムース状のおかずと

梅干しとジュースとデザート。

 

ここからの食事がガツンと変わるのです。

 

突然のパン!

f:id:tamahappy721:20190816090156j:image

わたし歓喜!!

(本当は昨夜からメニューを見てすごく楽しみにしてました❤︎)

 

しかし多くない?

パン3枚?

f:id:tamahappy721:20190816090200j:image

大盛り?

先生指示ミス?

 

流石に2枚にしておきました。

あー幸せ。

やっぱり食べられるってうれしい。

身体も中から温まってくる感じ。

 

今、お腹の症状が治まっているので、

身体の痛いところはなく、割と元気です。

プレドニンの副作用も、今のところ不眠くらい。

 

今日は眼科で目のチェックいろいろだそうです。

 

(昼ごはんも大盛りかな)

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村