BigSmile

団地妻の日常

いびきの病院へ行ってきました

いびきの病院に行ってきました。
前々からいびきを気にしている私は一度専門の病院を受診したい。
治るなら手術も受けたいと思っています。
3カ月待ってようやく初診の日。
先生はなんというか、かなりキャラの立つタイプの先生。
圧倒されますが全然嫌な感じはなく、むしろ親しみやすく楽しい。
流れるように鼻、のどを診ていきます。
ちょっとしたショーのよう(笑)

(鼻と喉の写真のボカシ)

まず、花粉の時期でもないし、ステロイド内服しているというのに水っぱなを出していた私。
アレルギー性鼻炎で鼻の中が腫れている。
のどちんこに至っては、先端が全く見えない、かなり大きい。
鼻とのどがこれだけ狭ければ、いびきもかくでしょう。
無呼吸症候群の可能性も十分にある。
といったようなことを言われました(めっちゃ端折ってます)

まずは鼻のレーザー手術と無呼吸症候群の検査をやることに。
無呼吸~???
そうかなぁ?

喉のレーザーはやっぱり抗凝固剤を飲んでいるためか、選択肢にはなさそう。
のどちんこを取ったらカラオケにどう影響出るのか興味があったんだけどなぁ(笑)
鼻のレーザーも10月。
とっても混んでいるんですって。

人気のいびきの病院はこちらです。
東京 新宿 いびきレーザー治療 東京ロンフェルメ耳鼻いんこう科 日曜祝日診療