BigSmile

団地妻の日常

受診日でした。ちょっと頭痛

ひさしぶりにこちらにきました。
それくらい体調が良いということです( ◠‿◠ )

膠原病内科の受診日でした。
8週おきの受診になってしばらく経つ。
すっかり自分が病人だという意識が薄れてきた。
良いことだと思う。

もちろん病人としての務めは怠ってはいないつもり。
このままどんどん良くなるような、治るような…錯覚。

錯覚なのだ。

そんな錯覚に水を刺すかのように、いつからか頭痛が頻発。
先生に報告して、とりあえずSLEを疑う前に
頭痛の原因になりそうな寝不足や眼精疲労を生まないような生活を指示された。

そうね。
最近睡眠時間減ってきてるしiPhoneは手放せないし、心当たりは大アリ。
それで治ればいいな。

あとは謎の肘痛。
ロキソニンテープで軽減したので様子見。

検査結果は問題なし。

少しずつ薬を減らしているので、数値に表れない程度に症状がでることはあるかもねー。
というような話はあった。

明日から天気が悪い日が増えるよう。
これも結構頭痛のきっかけになりそうだな。

大好きなシモクレン
満開です。