BigSmile

団地妻の日常

健康管理ノート

毎朝体温と血圧を測ってます。
これは薬局でもらった血圧ノートに書いています。
体重も測ってます。
これはアプリ。
あとは生理の記録もアプリで管理。

ひとつにまとめたいなあと前々から思っていて、セリアで買った『家計簿』を使ってみることにしました。

このノートにした理由は、この鳥ちゃんたちが可愛くてどうしても欲しかったからです( ◠‿◠ )

そんな理由だけど、なかなかいいんじゃない?
ちょっとした一言も書けるので生理とか頭痛とかその辺のことの残せる。
健康管理ノートとして使えるかも?

この辺のページも通院や検査の記録を残すのにいいかも。

アプリでも使えそうなのがあるかもしれないけど、私は紙のほうが好き。

皆さんはどんなふうにご自身のデータを管理してますか?
よかったら教えてくださいね。