BigSmile

団地妻の日常

五十の手習い?


かわいいでしょう~。
地元の公園でカルガモ親子を見てきましたよ。
インスタに動画も載せたのでよかったらニヤニヤしてください( *´艸`)

さて、前回の記事で転職を考えていたことに触れたのですが
いまの職場がイヤで、ということではなく、通勤時間です。
片道1時間強かかるのでフルタイムに戻すとしんどい&家のことが何もできない。
そのため近くで働きたいと思っているのです。
まあ入院予定が入ってしまったのでそれもしばらく見送りですね。

次のチャンス(?)に向けて前々から迷っていた資格試験に再挑戦しようかな。
医療事務の資格では最難関と言われている診療報酬請求事務能力認定試験です。
医療事務の資格はいくつかありますが、なくても働けます。
なくていいんですが!
この業界に入る前に受けて落ちているので、リベンジしたいという気持ちと、転職するなら履歴書に書きたいなといったところです。

約10年前に受けた試験はどんなだっけとメルカリで去年の問題集を買って、またちょっと怯んでいますが。
紙レセを書くのが大変だった記憶(試験時間の配分)
いまさら紙レセなんて現場で書かないのになぁ。

同じくリベンジを誓ったはずのハングル検定については聞かないで頂戴(受けませんでした)