BigSmile

団地妻の日常

胃カメラとサンバリア

半年に一度の胃カメラの日。
今日は病院までの約2キロ、歩こうかなーと家を出たものの、帽子も日傘もしてないことに気づきバスで。
鎮静剤を使っての内視鏡なので自転車に乗らないよう言われてるんですね。

鎮静剤を使ってから内視鏡が格段に楽になりました。
が、あのはじめに飲む水薬とキシロカインゼリーもなかなかイヤなもんです。
(ところで鎮静剤を使うのにキシロカインゼリーは必要なの?)

今日も先生に挨拶して鎮静剤を入れるところを見ながら
『あれ?眠くならないな…』
と思ってたのに気づいたら他の場所で目が覚める。
不思議(笑)
本当に胃カメラやったのかな?って思うほどなにも感じてない。
ありがたいことだ。
結果は来週。
胃の静脈瘤が大きくなってないことを願うばかりです。

そして帰りも紫外線を浴びながら帰宅。
f:id:tamahappy721:20220412173858j:plain
反省してサンバリアの日傘をポチりました。
ゼロから急にレベルアップよ!
使ったら感想をどこかにアップしますね!(どこか)
これからは紫外線対策、頑張ります。
明日は婦人科受診のため早退です(職場の皆さんごめんなさいありがとう)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村