BigSmile

団地妻の日常

ホットプレートが来た!

今後の家事を少しでも楽に、とホットプレートとフードプロセッサーを購入しました。

ということで、今夜はホットプレートを使って、おうちでサムギョプサル〜。

脂が下に落ちるプレートがあるので、それを使いました。
エゴマの葉やサンチュも手に入ったのでそれっぽくなりましたよ。
母には脂の少ない柔らかいなんちゃらという希少な部位(忘れた)を買ってきました。
他には玉ねぎを焼いたり買ってきたナムルを食べたものの、今日は野菜不足。
明日で調整しないと。
(まごわやさしい、を心がけてるけどなかなか…)

この後月見だんごがスタンバイしていたので、ガッツリはいきませんでしたが、楽しかった。
しかし時短には程遠かったな。
慣れが必要ね。

これで朝食、昼食もやってみよう。
明日はフードプロセッサーでいろいろやってみたいと思いまーす。



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村