BigSmile

団地妻の日常

近々ワクチン接種します

f:id:tamahappy721:20210411205021j:plain
今日は一日いい天気でしたね。
大好きな小金井公園を走ったり歩いたりしてきました。

近々職場でコロナワクチンを受けます。

すでに第一弾の人たちは打ち終わっており、何となく様子はわかりました。
副反応は当然だけど個人差があって、何ともない人もいれば、腕が上がらない(と言いながら仕事してた)人や、頭痛や発熱で仕事を休んだ人もいる。
打ち終わったらカロナールをもらっており、何かあったらそれを飲む。
2回目の方が副反応強めの人が多かったみたい。
2回目とも何ともない人ももちろんいた。

職場には同じsleの人がいますがその人は微熱が出たって言ってたかな。
sleだから、免疫抑制剤ステロイドを飲んでるから、ということによる特別なことはなさそうです。

接種の候補日は聞かされているんだけど、まだ具体的な接種日がいつかは知らされてない。
早ければ今週。
とりあえず翌日は予定を入れず開けておいた方がいいよ、と言われてます(怖)
予定が立たないから早く打つ日を教えて〜。

今回の膠原病友の会からの冊子にもコロナワクチンのことが載ってました。
f:id:tamahappy721:20210411201049j:plain
リウマチ学会のホームページのものと同じです。
新型コロナウイルス(COVID-19)ワクチンについて(患者様向け情報)www.ryumachi-jp.com

もちろん、打たない自由もあるんですが、私は早いところ打ちたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村