BigSmile

団地妻の日常

母が退院しました。

先週退院してきました。


2カ月強の入院はかなり効果があったようで、別人のようにおとなしくなって帰ってきました。
よっぽど薬漬けに…というわけではないと思います。
なぜなら使っているのは貼り薬一種類だけなので。
ただその弊害か、身の回りのことすべてにおいて自らやろうという意識が全く見られず、ヘルパーさん、訪看さんにやってもらうのを待っている感じ。
ゴミひとつ捨てるときも私や夫を呼びます。
ベットの隣にごみ箱があるのに。

まあ以前の暴れっぷりを思えばそれよりは全然いいんですけど、このままでは寝たきりへまっしぐらなので、徐々にリハビリを入れてもらったりする予定ではあります。

GW中も毎日どなたかがお世話に来てくださいますので私は遠慮なく休みを謳歌させてもらっています。
いま私が音楽を聴きながらこのブログを書いている間も、訪看さんが摘便してくれてますよ。
(なんだかちょっと罪悪感)
クエン酸スプレーは尿臭に効果があると聞き作ってみました。

こういうのも勉強していかないと。