BigSmile

団地妻の日常

怖い病気

東京はさむい雨の日曜日。

月曜日にB型肝炎と言われてからずっと悶々としています。
調べれば調べるほど、湧いてくる不安、恐怖。
そして疑問。

次の診察時に話を聞いてからきちんと恐れればいいようにも思うけど、やはりそうもいかない。
ネットに情報が溢れてるんだもの。

全身性エリテマトーデスの『全身性』って言葉がやけにリアルに響いてくる。
本体(SLE)は落ち着いてるのに全身への影響が大きい。
通常の治療(手術)ができないのは持病のせいだし、
直接関係ない病気も、やっぱり免疫抑制剤ステロイドの影響があるんじゃないかと思ってます。
f:id:tamahappy721:20211017152114j:plain
じわりじわりと蝕まれていく感じ。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村