BigSmile

団地妻の日常

淡く期待する

漢方をいくつか飲んでいます。

その中でも桂枝茯苓丸はかなり前からの付き合いで、飲んだりやめたり、今も効いてるんだかなんだかわからないながら飲んでます。
転院前にかかっていたクリニックの先生がこれ激推しで。
婦人科的な症状や血液をキレイにする?みたいな効果が期待できるようです。

ここ半年くらいは桂枝茯苓丸にヨクイニンが合わさったものを飲んでたんだけど
『なんでヨクイニン入りにしたんだっけ?』
ってことでやめたのです、どっさり残して。

ところが先日Twitterで『桂枝茯苓丸薏苡仁』が異形成に効くらしいと真偽不明なツイートをいくつか見たんですよ。
どっさり残ってることだし、ダメ元で飲もうかな!とまたこっちに戻してみました。
f:id:tamahappy721:20220415225400j:plain
効いたらいいなぁ。
手術どころか、もうあの検査もしたくないよ…。
(そうもいかないだろうけど)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村