BigSmile

団地妻の日常

ワクチン接種1回目

ワクチン接種1回目、受けました。

勤務先が医療機関ゆえ、周囲にはもう2回目まで終わった人もたくさんおり、事前に皆さんからいろいろ話を聞いてから打つことができました。

今のところ特に何もなし。
想像より何もない。
腕が筋肉痛のような、少し重い感じがするくらい。

持病については、予診票に記入。
主治医の許可を取ってることもチェック欄へ記入。
インフルエンザの予診票と同じような感じです。

予診票に記入した病名や薬を見たドクターから
『あらまあ。体調は大丈夫?』
と聞かれたくらいです。

すぐ打ち終わって用意されているスペースで15分ほど休んで仕事に戻りました。

チクリも感じなかったんだけど、コレは年中針を刺されてて麻痺してるんじゃないかっていう気が…( ˘ω˘ )

何かあった時用のカロナール、使わないで済むといいな。f:id:tamahappy721:20210430211704j:plain
激しい運動は控えるようにってことなので、明日は虫取ったり魚釣ったりしてのんびり過ごそうと思いまーす❤︎
(あつ森はじめました)
f:id:tamahappy721:20210430221403j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村