BigSmile

団地妻の日常

医療費控除の申請とゆきちさん。

連休中に片付けようと思っていた、医療費控除の申請の手続きを大方済ませました。
…平成30年度分のやつ…い、いまさら…。

PCを新しくしてからにしようとか、夫の源泉徴収票が見つからなかったりとか、伸び伸びにしていたのですね。
やってみたらさほど難しくはなかったかな。
読むのが面倒くさいってだけ。

平成30年度は母が入院してるからまあまあ支払ったつもりだけど、手間の割にそんなに還ってこないんだなこれが。

しかし!
頑張った?私に良いことがありました。
領収書の束の中に紛れていた封筒から
ゆきちさん登場
わーい\(^o^)/

また封筒に入れて、私が忘れそうなところにしまっておいたわ。
(多分もう無理)

去年の分は難しそうだなぁ。
難病申請したから、払ったり戻ってきたり、保険金も多少受け取ったりしたしでややこしい。
(ワタクシ数字を見ると頭がフリーズするの❤︎)

さて明日から仕事です…。
今日事務仕事っぽいことしたことで
なんとなくおやすみ気分が半減してよかったね(ヤケクソ)
絶対明日忙しいから!
頑張れよ私。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村